てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › ミュージックビデオ › 「車いす」高校卒業記念 MUSIC VIDEO

2020年03月19日

「車いす」高校卒業記念 MUSIC VIDEO

キラキラ English follows Japaneseキラキラ 

 高校卒業記念のミュージックビデオをアップロードしました。中学のとき、学校の友だちに作った曲「車いす」。ぜひ聴いてください。



 ぼくは中学部から特別支援学校(病弱児コース)に通いました。特別支援学校には、それぞれの生徒にそれぞれの支援が必要だという前提があります。インクルーシブ教育も大事ですが、普通校にいろいろな課題がある現状では、特別支援学校には大きな存在意義があると思います。

 ぼくは特別支援学校で、尊敬する先生がたの指導を受けたり、支援学校でなければ会えなかった友だちと仲よくなれたりしました。のびのび過ごすことができて、とても幸せでした。ありがとうございました。卒業したみんな、元気でね! またどこかで会おうね!

いんやく りお

「車いす」高校卒業記念 MUSIC VIDEO


 I wrote this song for my friend when I was 13 years old. I arranged it as a commemorative song when I graduated from special-needs high school. I had a happy student days. Thank you all!


--  My dreams is to create a wheelchair
 that can fly to the sky.
 And when my dream comes true,
 I would like to send it to you before anyone else.
 Let’s fly to the sky with the birds together. 
 Let’s eat the candy of clouds.
 Let’s cross a rainbow bridge 
 and overpass the moon in the daytime. --


Rio Inyaku
 



同じカテゴリー(ミュージックビデオ)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 21:08│Comments(0)ミュージックビデオ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。