てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 2018年10月

2018年10月13日

琉球芸能定期公演 10/13

 沖縄県立芸術大学の定期公演で、「かぎやで風節」「ごえん節」「辺野喜節」の斉唱に、賛助出演させていただきました。
 山内昌也先生、ご指導どうもありがとうございました。

 
 芸大の先生や学生の皆さんと演奏できて、とても嬉しかったです。難しかったけれど、古典音楽はいいなあ、と思いました。

 語り組踊、初めて鑑賞しました。音に集中できるのは、すごく面白いと思いました。太鼓は、人間国宝の比嘉先生で、力強くて表現豊かで感動しました。


 ぼくは古典音楽を、これからきちんと学んでいきたいです。貴重な体験をさせてくださってどうもありがとうございました。

 いんやく りお(沖縄県立芸術大学 奏楽堂ホール/那覇市)
   

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 19:08Comments(0)琉球古典音楽