てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 2016年04月

2016年04月30日

マンゴーカフェ木の葉 豊見城本店オープニングイベント 4/30

 マンゴーカフェ木の葉(豊見城本店)がオープンしました。
オープン記念に、缶から三線ライブをしました。
お招きくださって、どうもありがとうございました。

 マンゴーカフェ豊見城本店では、広々した赤瓦のお屋敷で、おいしいマンゴー料理を楽しめます。

 オープニング記念イベントとして、5
月10日まで、うるしの展示会、「きょうだい展(美術展)」、ワークショップなどが開かれています。
また遊びに来たいです。



いんやくりお (マンゴーカフェ木の葉 豊見城本店/豊見城市)


  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 20:40Comments(0)ライブレポート

2016年04月29日

日出克さん誕生日パーティ 4/25

 日出克さん誕生日パーティ&マンゴーカフェ本店オープン記念で、日出克さん、島幸子さんと、ミルクムナリをセッションしました。
 とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

日出 克さん 島幸子さんと

いんやく りお (マンゴーカフェ木の葉 豊見城本店/豊見城市) 

  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 11:39Comments(0)ライブレポート

2016年04月10日

【平安座島】 サングァアチャー 4/10

 平安座島のサングァアチャーに行きました。「トゥダヌイユー」の後、タマンの御神輿と一緒に、大岩ナンザまで海を渡る「ナンザモーイ」に参加しました。

 缶から三線を弾いていたら、自治会館のおまつりに誘っていただきました。婦人会、子ども会、青年会や、島の皆さんの出し物がありました。青年会のチョンダラーだけのエイサーは、珍しいなと思いました。

 ぼくは、おまつりに飛び入りで缶から三線を弾いて、優勝しました!
 景品もたくさんいただきました。びっくりしたし、嬉しかったです。どうもありがとうございました。

 平安座島には、たくさんの行事があるそうです。旧暦5月のハーリーには、また来ようと思いました。
 おばあちゃんは平安座島で海産どんぶりを食べて、とても美味しかったそうです。どうもありがとうございました!


 写真は島幸子さんから。ありがとうございます!

いんやく りお (平安座島/うるま市)
  


Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 20:46Comments(0)ライブレポート離島イベント

2016年04月06日

Weaving Studio MINGAオープニングセレモニー 4/2

 Weaving Studioの開店お祝いで、演奏しました。商店街の皆さんに聞いてもらえて、嬉しかったです。
 
 動画は「ペストパーキンママ」、原曲は、"Pistol Packin' Mamma" というアメリカの曲です。登川誠仁先生が米軍基地でハウスボーイとして働いていたとき、耳コピーして、唄三線にしました。ぼくは、それをまた耳コピーして、ループステーションを使って即興演奏しました。大好きな曲です。

 Weaving Studioは、織物のスタジオです。色とりどりの毛糸から、織り機で布を織っていきます。簡単だけど奥が深くて、おもしろいです。スタジオはバリアフリーです。また遊びに行きたいです。

ミンガスタジオ

いんやく りお (Weaving Studio MINGA/那覇市)
 
  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 10:09Comments(0)ライブレポート