てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 2016年06月

2016年06月21日

三線と満月の夕べ(九州放送「未来の主役 カンカラ三線に夢中」ロケ) 6/18

 九州放送テレビ「未来の主役」のロケで、マンゴーカフェ豊見城本店さんでライブさせていただきました。東京テレビ系列で全国放送になるそうです。マンゴーカフェさん、いつもありがとうございます!

 この日は金城呂介さんの司会で、Hiroさん、Yumeさんが唄三線デビューしました。おめでとうございます!


いんやく りお (マンゴーカフェ木の葉・本店/豊見城市)


  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 16:53Comments(0)ライブレポート

2016年06月18日

九州放送「未来の主役 カンカラ三線に夢中」りおスタジオロケ

 九州放送(テレビ東京系の全国放送)「未来の主役」で、ぼくが特集されることになりました。

 久しぶりのテレビ取材で、ちょっと緊張しました。りおスタジオでのロケの他に、三線レッスンやマンゴーカフェさん(豊見城本店、平和通り店前)でのライブを撮影してもらいました。

未来の主役  取材

 「未来の主役」は、9月中旬放送予定です。ぜひご覧ください!


いんやく りお  (りおスタジオ/那覇市)


  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 14:26Comments(0)テレビ/新聞/ラジオ等

2016年06月18日

缶から三線ライブ in 平和通り vol.2(九州放送「未来の主役 カンカラ三線に夢中」平和通りロケ) 6/15

 「マンゴーカフェ木の葉」平和通り店で、ライブしました。九州放送「未来の主役」ロケがありました。

 さいごの「島唄」で、大雨になり、ドラムのようなタイミングで、雷が鳴りました。カチャーシーは土砂降りで、友達は「天が嬉しくて号泣している」と言いました。とても不思議な感じでした。

マンゴーカフェさんにて

 ライブの後、マンゴータコライスとマンゴーキーマカレーをいただきました。でーじまーさんどー!(とってもおいしいよ!) 
 マンゴーカフェの皆さん、来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!

いんやく りお (マンゴーカフェ木の葉・平和通り店/那覇市)


  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 14:26Comments(0)ライブレポート

2016年06月18日

星文昭さん 沖縄ツアー 6/13

 1年半ぶりに、星文章昭さんにお会いしました。ギターすごかったです!
 ぼくも演奏させていただきました。とても楽しかったです。 ありがとうございました!



いんやく  りお (アルテ崎山/那覇市)

  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 14:25Comments(0)ライブレポート

2016年06月17日

飯田明さんクラシックギターライブ 6/5

 クラッシックギタリスト飯田明さんのライブで、飛び入りで、ヒヤミカチ節を弾きました。
 
 飯田さんのギターも、島幸子さんの唄三線も、そばで聞けて、すばらしかったです。島さんの特注サンレレを触らせてもらいました。とても楽しかったです。どうもありがとうございました!




いんやく りお (おきちゃんレコードカフェ/南城市)


  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 18:58Comments(0)ライブレポート