てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 2016年12月

2016年12月21日

馬頭琴とホーミーの調べ 12/20

 岡林立哉さんの「馬頭琴とホーミーの調べ」オープニングアクトに出演しました。「島唄」を馬頭琴とセッションできて、楽しかったです。

 馬頭琴の響きは独特でおもしろかったです。ホーミーは人の声と思えなくて、すごかったです。ジャンルは違うけれど、ボイスアーティストNami-hey!さんを思いだしました。

 技を知りたいです。いつか沖縄でワークショップがあったら行きたいです!


いんやく りお (アルテ崎山/那覇市)
  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 15:19Comments(0)ライブレポート

2016年12月19日

桜坂アサイラム2017出演!

 那覇最大の町フェス、桜坂アサイラムに出演します!

 2/18日(土) 17:15~17:45 さんご座デッキ(桜坂劇場)観覧無料
 有料イベント問い合わせはアサイラム公式ページ 

 今年(2016年)のアサイラムの日は、平識商店の閉店に合わせて、92歳のツル子さんおつかれさまイベントに出演しました。「いつか桜坂劇場で歌えるといいね」と言ってもらっていて、出場が決まりました。

 アサイラム2017では、平識商店の思い出のためにも歌います。
 写真は 2016年2月13日。ツル子さん、愛子さん、ありがとう!




 ツル子さんと2ショット。撮影2月14日。
 ちゃーがんじゅうで、また桜坂に遊びに来てください。


いんやく りお
  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 18:46Comments(0)ライブレポートイベント告知

2016年12月19日

心臓病の子どもを守る会沖縄支部クリスマスパーティ 12/17

 「心臓病の子どもを守る会」のクリスマスパーティで、演奏させていただきました。

 缶から三線の他に、シガーボックスギターとギターを弾きました。ギターは、コード弾きをループさせながら、エフェクターでエレキ音のリードギター風アレンジを入れて、「赤鼻のトナカイ」を弾きました。

 4年前から参加しているので、「どんどん成長していくね」と言われて、嬉しかったです。ありがとうございました。


いんやく りお (沖縄県総合福祉センター/那覇市)
  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 18:43Comments(0)ライブレポート

2016年12月18日

コンスタントグロウさんとセッション 12/17

 鏡が丘特別支援学校のクリスマスパーティに、ボーカル勇武さん、ギターSUKEさん、ベース春菜さん、ドラム利奈さんが来てくれました。「さくらはまだか」「オセロ」を、缶から三線でコラボしました。CDで聴いている曲をセッションできて、とても楽しかったです。

 どうもありがとうございました。




いんやく りお (鏡が丘特別支援学校/浦添市)

  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 11:29Comments(0)ライブレポート

2016年12月15日

車いすマラソン応援 12/11

 「サンルーフバンド」の大木さんに誘ってもらって、車いすマラソン応援ライブに参加させてもらいました。車いすマラソン応援はずっとしたかったので、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

 学校の友達が通るたびに「がんばれ、鏡が丘!」と応援しました。鏡が丘の友達は、全員、完走したそうです。
 ぼくは体育の時間に、車いすマラソンの練習して、肩が痛くなりました。みんなすごいなあと思いました。

  

いんやく りお (トロピカルビーチのそば/宜野湾市) 

  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 19:39Comments(0)ライブレポート

2016年12月05日

「週刊ファミマガ」記事掲載

 沖縄ファミリーマートのウェブマガジン「週刊ファミマガ」に、ぼくの記事が載りました。よい記事にしてくださり、どうもありがとうございました。



  
タグ :メディア


Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 16:01Comments(0)テレビ/新聞/ラジオ等

2016年12月03日

宮沢和史さん受賞祝賀会 12/2

 宮沢和史さんの受賞祝賀会にお誘いいただきました(宮良長包音楽特別賞)。宮良長包音楽賞受賞の知名定男先生と、合同祝賀会でした。

 知名先生、宮沢さん、おめでとうございます!



 宮沢さんは、アルベルト城間さんと「島唄」を歌ってくれました。
 記念撮影で「ステージに上がっていいよ」と言われたとき、びっくりして、しばらく体が動きませんでした。


 会場には、すごい唄者さんたちが、いっぱいいました。
 アルベルト城間さんに握手してもらいに行ったら、「Youtube 見ているよ」と言ってもらって、ものすごくびっくりしました。


 嬉しすぎて、夜はあまり眠れませんでした。生きていてよかったです。最高の時間でした。
 どうもありがとうございました!

いんやく  りお (パシフィックホテル/那覇市)
 
  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 22:34Comments(0)出会い

2016年12月03日

社会福祉法人蒼生の会「蒼生の集い」12/2

 「蒼生の会」さんの年末イベントで、ギター「車いす」、缶から三線「シンカヌチャー」「赤田首里殿内」「唐船ドーイ」を演奏しました。楽しんでいただけて嬉しかったです。
 

 お土産に、就労支援「美ら風」のマフィン詰め合わせをいただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした。 

いんやく りお (フェストーネ/宜野湾市)

  

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 21:44Comments(0)ライブレポート