てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 楽器/機材 › シガーボックスギター!

2016年11月08日

シガーボックスギター!

 フランさんに、ニューヨークからシガーボッスギターを届けてもらいました。フランさんとは、去年のクリスマス、桜坂ライブしたとき知り合いました。ぼくにシガーボックスギターを、とカンパしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。大切にします。

 シガーボックスギターは、貧しいアフリカ系アメリカ人が作ったのが始まりです。厳しい暮らしでも音楽を忘れない心から生まれた缶から三線と似ています。これで何を弾こうかな? 楽しみです!

シガーボックスギター!

いんやく りお



同じカテゴリー(楽器/機材)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 15:09│Comments(2)楽器/機材
この記事へのコメント
どうもありがとうございます!こんどシガーボックスギターの演奏も聴いてください(^^)
Posted by いんやく りお Rio Inyakuいんやく りお Rio Inyaku at 2016年11月08日 20:52
りおくんは、楽器のチョイスに、うむい(想い)がある。
ちびらしー(素晴らしい)っす!
Posted by さどやんさどやん at 2016年11月08日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。