てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › テレビ/新聞/ラジオ等 › 沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

2021年04月01日

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

 沖縄テレビ「OTV Live News イット!」のコーナー「Re START」で、特集していただきました。2019年から取材があったのですが、コロナで企画が止まっていました。このタイミングで放映されて、嬉しいです。

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

 2019年8月、1st アルバム「琉球レボリューション」リリース記念ライブ。平田大一さんはじめ、たくさんの皆さまにお世話になりました。その節はありがとうございました。

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

 2019年秋のインタビュー。高校生でした。

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

 2020年春、沖縄県立芸術大学に入学しました。先生にも友達にも恵まれて、とてもありがたいです。

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

 2020年秋、芸大祭はオンラインになりました。久しぶりのステージで、楽しかったです。先輩のステージは、すばらしかったです。

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

 2021年4月、ジョージタウン大学演劇学部のオンラインイベントに、寸劇出演と音源提供で参加しました。アメリカの学生さんたちと、「ひやみかち節」のコラボセッションをしました。

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1
 
沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1

 オンライン化が進み、世界が身近になりました。距離のバリアフリーが進むことは、沖縄にとってチャンスでもあります。多くの人が、沖縄に関心をもってくれるといいなと思います。

沖縄テレビ「世界に響け カンカラ三線」 4/1 

 去年から海外との交流が増えて、地球にはさまざまな人が暮らしていると思いました。パンデミックという共通の体験を、ヘイトではなく、異文化理解につなげていくことが、これからの課題だと思います。ぼくも少しずつ、学び続けていきたいです。

 この2年を振り返る、貴重な機会になりました。どうもありがとうございました。

いんやく りお




タグ :メディア

同じカテゴリー(テレビ/新聞/ラジオ等)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 22:16│Comments(1)テレビ/新聞/ラジオ等
この記事へのコメント
りお君、久しぶりにお顔拝見しました。大きくなってる~(笑)僕が初めてりお君の演奏を見たのはまだ中学生の頃で、アルテ崎山の飛び入りライブに初参加した時、りお君の演奏に度肝を抜かれ、「中学生でこの演奏レベルは凄すぎる!」と感動したのと同時に自分の未熟さを痛感させられたのを思い出しました。更に音楽を極めようと活動されている事、嬉しく思います。今後の活躍にも期待しているので、頑張って下さい♪
(オカリナ奏者:Chi-Naです)
Posted by ち~な~ at 2021年08月02日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。