てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › ライブレポート › こどもてるりん祭 4/14

2018年04月17日

こどもてるりん祭 4/14

 「こどもてるりん祭」は、「コザ・てるりん祭」の前夜祭です。「コザ・てるりん祭」は、照屋林助さんや先輩がたを偲んで、たくさんの唄者さんがコザに集まるイベントで、去年ぼくも行って、とても楽しかったです。島唄のイベントでは、国内最大規模だそうです。

こどもてるりん祭 4/14

 ぼくは、せいぐゎー先生の「ペストパーキンママ」と、オリジナル曲の2丁弾き「くばぬふぁー」、BGMを使って、唐船ドーイとかぎやで風のリミックス「暁口説」を演奏しました。
 ひがっすさん(照れ屋リンシュケさん)の応援、嬉しかったです、

こどもてるりん祭 4/14

 去年「国際ひやみかち節コンクール」で一緒だった、たいがくんや、比嘉三兄弟くんたちに会いました。
 たいがくんの先生の、仲宗根創さんと、記念撮影しました。楽屋で音遊び、楽しかったです。

 さいごまでいたかったけど、伊江島マラソン後夜祭のカチャーシーに出演するため、途中で帰りました。
 あたたかいイベントでした。ありがとうございました。

 いんやく りお (パークアベニュー/沖縄市)
  
 


同じカテゴリー(ライブレポート)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 20:28│Comments(0)ライブレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。