てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 留学/旅行 › 久米島に行きました 7/14-15

2019年07月17日

久米島に行きました 7/14-15

 久米島に行きました。とまりんからフェリーに乗りました。
 波しぶきの中に虹が見えました。慶良間諸島を過ぎたあたりから船酔いしてしまって、久米島に着いたときはホッとしました。

久米島に行きました 7/14-15

 奥武島に渡って、ウミガメ館、畳石、バーデハウスに行きました。

久米島に行きました 7/14-15

 夜は民宿で、三線ライブをしました。オリジナル曲、沖縄ポップス、民謡を弾いていたら、お客さんも集まっていらっしゃいました。「かぎやで風」は、宿の方が踊ってくださいました。
 こんなふうに自然に音楽が始まるのは、とても楽しいなと思いました。

久米島に行きました 7/14-15

 次の日は、はての浜に行きました。魚たちがサンゴの中を泳いでいました。はての浜は真っ白の砂浜がどこまでも続いて、とてもきれいでした。珊瑚と貝殻でできた浜だそうです。

 はての浜の帰り、ウミガメを見ました。昔話に出てくるような大きなウミガメが、たくさん泳いでいました。

 イーフビーチも白浜がとてもきれいでした。

久米島に行きました 7/14-15

 宇江城城跡は、沖縄のグスクのうち最も高いところにある山城です。山道で遠くに見えたときは、ジブリのラピュタみたいと思いました。

久米島に行きました 7/14-15

 帰りはプロペラ機で、すぐに那覇に帰ってきました。混雑した道を車で走っていて、やっぱり離島はいいなあと思いました。
 久米島には、また行きたいです。(飛行機で!)

 いんやく りお



 

 
 
 


同じカテゴリー(留学/旅行)の記事
九州旅行2023
九州旅行2023(2023-11-23 11:37)


Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 18:40│Comments(0)留学/旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。