てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › テレビ/新聞/ラジオ等 › 九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

2016年09月09日

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 世界の子どもを紹介する番組「未来の主役」で、ぼくの特集「カンカラ三線に夢中」が放映されました。

 九州放送、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、テレビ東京、テレビ北海道で、放送されました。県外の友達に「見たよ!」と連絡をもらって、嬉しかったです。

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 ロケとても楽しかったです。平和通りロケ では、「マンゴーカフェ 木の葉」さんに、お世話になりました。おひらきのカチャーシーのとき、大雨が拍手してくれました!

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 沖縄民謡を新垣慶一郎先生、八重山古典民謡を杉田園先生にレッスンしていただいているところも、撮影していただきました。先生、どうもありがとうございました。

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 八重山古典民謡の工工四。

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 りおスタジオロケ では、ボカロや演歌も演奏しました。後ろ弾きも。

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 ロケ中に、宮沢和史さんに偶然お会いして、びっくりしました。
 ぼくは「島唄」に衝撃を受けて、三線を始めました。握手してもらって、頭が真っ白になりました。ぼくも、いつか、時代を超える歌を作りたいです。

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 ぼくの夢は、カンカラ三線で、みんなが元気になる音楽を作ることです。新しい島唄を作り、みんなとエイサーを踊りたいです。そして、世界中を旅して歌いたいです!

九州放送(テレビ東京系全国放送)「カンカラ三線に夢中」 9/3, 9/8

 他に、マンゴーカフェ木の葉 豊見城本店ロケ もありました。カメラを意識したライブができて、楽しかったです。ありがとうございました!

 「カンカラ三線に夢中」は、DVD「未来の主役」2016年 総集編 に収録されました。ありがとうございました。

いんやく りお



タグ :メディア

同じカテゴリー(テレビ/新聞/ラジオ等)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 18:00│Comments(0)テレビ/新聞/ラジオ等
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。