てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 海外でのイベント › ライブレポート › 【San Francisco】 School Visit in San Francisco 8/28

2018年08月30日

【San Francisco】 School Visit in San Francisco 8/28

 Clarendon Elementary School(クラレンドン小学校)を訪問して、缶から三線ライブしました。ステージから飛び下りるなど、思いきり暴れました!楽しかったです!

 三線を初めて見る小学生に、どんなふうに聞いてもらえるかな?と思ったけど、大好評でした。小さい子もいたけれど、さいごまで楽しんでもらえました。

【San Francisco】 School  Visit in San Francisco  8/28

 質問コーナーもありました。
 「缶から三線に、名前をつけていますか」
 「缶から三線は、どうやって作りましたか」
 とか、缶から三線についての質問が多くておもしろかったです。

【San Francisco】 School  Visit in San Francisco  8/28

 クラレンドン小学校は、日本語とイタリア語のコースがあって、とても人気だそうです。学校を見学したら、カラフルで、自由な感じで、いいなあと思いました。教室で、先生が子どもたちに感想を聞いたら、みんな手を挙げて、いろいろ言ってくれました。子どもたちが自分からどんどん発言するのは、すごいと思います。

 企画してくださった、ゆか先生、小学校の皆さま。ご紹介くださった、めぐみさん、カナさん。どうもありがとうございました。


いんやく りお (Clarendon Elementary School /San Francisco)





同じカテゴリー(海外でのイベント)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 19:48│Comments(0)海外でのイベントライブレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。