てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 海外でのイベント › ライブレポート › テレビ/新聞/ラジオ等 › 【San Francisco】 Rio's Can-based Sanshin Show 8/25

2018年08月26日

【San Francisco】 Rio's Can-based Sanshin Show 8/25

 ワンマンライブ105分 in Noe Valley Farmers Market!
 ぼくが演奏を始めたら、たくさんの人が集まってきてくれました。
 聴いたことのない音楽のはずだけど、小さな子が踊りだしたりして、楽しかったです。

【San Francisco】 Rios Can-based Sanshin Show 8/25

 主催の方に"one of the best days we've had "(最も素晴らしいステージの一つ)と言っていただきました。
 「次のステージはいつ?」「いつまでサンフランシスコにいるの?」と何人にも聞かれました。音楽は言葉を超えると実感しました。

 ぼくの演奏を気に入ってくださった Pete さんに、夜のライブに誘っていただきました

【San Francisco】 Rios Can-based Sanshin Show 8/25

 沖縄県人会の方たちも来てくださいました。
 ベトナム戦争の頃に、沖縄でアメリカの軍人さんと結婚して、アメリカに移住したという方もいました。
 80代、90代なのに、とても若く見えて、ウチナーのおばあは、ちゃーがんじゅー(いつまでも元気!)だなあと思いました。
 ぼくの三線はアレンジやオリジナルばかりだけど、喜んでもらえて、とても嬉しかったです。

]【San Francisco】 Rios Can-based Sanshin Show 8/25

 会場の Noe Valley Farmers' Market は、オーガニックの野菜や食べものがたくさん並んでいました。
 いろいろな方に差し入れいただきました。みんなおいしかったです。ごちそうさまでした。

 【San Francisco】 Rios Can-based Sanshin Show 8/25 

【San Francisco】 Rios Can-based Sanshin Show 8/25

 会場をご紹介くださった Kanaさん、ご来場くださった皆さん、日米で告知くださった皆さん、どうもありがとうございました。

 沖縄タイムスの記事に載りました。
 琉球新報の記事は、NYライブレポートへ。

【San Francisco】 Rios Can-based Sanshin Show 8/25


いんやく りお (Noe Valley Farmers' Market /San Francisco)



同じカテゴリー(海外でのイベント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。