てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 離島イベント › ライブレポート › 【石垣島】慰問ライブ vol.1 & vol.2 3/27

2018年03月28日

【石垣島】慰問ライブ vol.1 & vol.2 3/27

 缶から三線と音楽機材を使う、ぼくの音楽スタイルに、おじいちゃんやおばあちゃんは驚かれるかな?と気になったけれど、楽しんで聴いてくださいました。

♪赤 ハピネス 慰問ライブ vol.1

 ライブの間、ずっとお囃子を入れてくれたおばあちゃんや、踊りだしたおばあちゃんがいました。
 ぼくを見つめて、だまって泣いていらした、おじいちゃんがいました。
 「みーふぁいゆー。みーふぁいゆー。みーふぁいゆー」と言いながら、ぼくの手を握って、泣いてくれたおばあちゃんがいました。

 音楽には、人の心を動かすちからがあることを、ぼくは教えてもらいました。島のお年寄りは、島の宝だと思いました。
  ぼくこそ、おじいちゃんおばあちゃんに、「ありがとう」と言いたいです。貴重な体験をさせていただきました。みーふぁいゆー!

【石垣島】慰問ライブ vol.1 & vol.2 3/27

いんやく りお (ハピネス/石垣市)


♪赤♪赤 八重の杜 慰問ライブ vol.2

 次の施設では、ライブの後、ぼくをエレベーターホールまで送ってくれたおじいちゃんがいました。おじいちゃんは、ぼくの手をしっかり握って、「人生のさいごに、きみに会えてよかったよ」と言いました。ぼくは、「さいごなんて、言わないでください。ぼくは、またここに来ます」と、約束しました。

 だから、ぼくは、また石垣に行って、おじいちゃんやおばあちゃんに、ぼくの音楽を届けます。節子さんや、石垣から学んだことを生かして、ぼくの音楽を作っていきたいです。

【石垣島】慰問ライブ vol.1 & vol.2 3/27

 聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
 ライブをご準備くださった節子さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。
 
 いんやく りお (八重の杜/石垣市)




同じカテゴリー(離島イベント)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 22:54│Comments(0)離島イベントライブレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。