てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 工工四

2021年01月31日

「あまかける」工工四ができました

 いんやく りおオリジナル曲「あまかける」工工四ができました。



 工工四は、三線バージョン、カンカラ三線バージョン、2つを合わせたシンプルバージョンの、3種類あります。
 下のリンクからダウンロードできます。ぜひご覧ください。


 採譜は山内盛貴さんです。盛貴さんは沖縄県立芸術大学大学院で琉球古典音楽を研究するとともに、おもろ、クェーナ、御座楽、湛水流などの音楽も継承されています。「日琉芸能プロジェクト」を創立し、三線奏者530(ゴサマル)として、現代における三線音楽の可能性を切り拓かれています。

 盛貴さんは、「ひやみかち節」の作曲者、山内盛彬先生の曾孫さんでもあります。すごい先輩として尊敬しているので、採譜を引き受けていただけたときは、とても嬉しかったです。お忙しい中、どうもありがとうございました!
 


いんやく りお
  
タグ :近況


Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 22:36Comments(0)工工四