てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 離島イベント › ライブレポート › 【伊江島】伊江島一周マラソン大会・後夜祭 4/14

2018年04月17日

【伊江島】伊江島一周マラソン大会・後夜祭 4/14

 知念こずえさんのお声かけで、伊江島マラソン後夜祭のカチャーシーに出演しました。こずえさんに、翔くんとおそろいで、「ちんだみ」のTシャツをいただきました。

【伊江島】伊江島一周マラソン大会・後夜祭 4/14

 こずえさんの「タッちゅんの歌」がすごく楽しいので、CDがあったらいいのにと思いました。
     
【伊江島】伊江島一周マラソン大会・後夜祭 4/14
 
 たくさんの人がステージに上がってカチャーシーを踊りました。マラソンしているのに、すごい盛り上がりでした。こずえさんも翔くんも、マラソン完走しているのに、次から次へと速弾き曲を歌っていました。唄三線しながら、ぼくも踊って、楽しかったです。

【伊江島】伊江島一周マラソン大会・後夜祭 4/14
 
【伊江島】伊江島一周マラソン大会・後夜祭 4/14

 「カーサビエント」という、ペンションに泊まりました。城山(タッチュー)のすぐそばでした。ハンモックのブランコ、気持ちよかったです。ゆっくり泊まりにきたいです。

【伊江島】伊江島一周マラソン大会・後夜祭 4/14
 
 次の日は雨だったので、伊江港でのストリートライブはお休みになりました。
 
 伊江島の「ヌチドゥタカラの家」には、戦後に収容所で作られた缶から三線があります。当時の缶から三線で、今も残っているのは、それがさいごの1丁だそうです。

 こずえさん、翔くん、伊江島のみなさん、どうもありがとうございました。

 いんやく りお (ミースィ公園/伊江村)



同じカテゴリー(離島イベント)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 20:29│Comments(0)離島イベントライブレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。