てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 沖縄での主なイベント › ライブレポート › おきなわゆめみらいフェスタ2018 11/24

2018年11月25日

おきなわゆめみらいフェスタ2018 11/24

 沖縄県&沖縄子どもの未来県民会議の主催イベント「おきなわみらいフェスタ2018」に参加しました。

 ぼくは、現代版組踊「鬼鷲~琉球王尚巴志伝」ダイジェストに「赤犬子」の役で出演して、劇中で缶から三線を演奏しました。三線の神様の役で、とても嬉しかったです。

 セリフのあるステージは初めてで、よい体験になりました。バンドチームは、平田大一さん、宮良和明さん、金城もにかさん。どうもありがとうございました。

 「鬼鷲」チームのパフォーマンスは、すばらしかったです。リハーサルも本番もみんな楽しんでいて、平田さんの演出はすごいです。現代版組踊は、県外、海外の人たちにも見てもらいたいです。

 県知事デニーさんと記念撮影。

おきなわゆめみらいフェスタ2018  11/24

おきなわゆめみらいフェスタ2018  11/24

 このイベントの趣旨は、「子どもの貧困問題解消に向けた気運を高めるとともに、子どもたちを音楽や文化・芸能を通して応援することにより、子どもたちの自己肯定感を高めることへとつなげること」です。(沖縄県公式ウェブサイトより)

 ぼくも参加した「県内アーティスト31名による子どもたちに向けたミュージックビデオの発表」もありました。

 本編「てぃんさぐぬ花」
 特典「アーティストからのメッセージ」

♪赤プロジェクト賛同アーティスト(順不同・敬称略・DVDカバー記載)♪赤

知名定男/宮沢和史/平田大一/ザ・フェーレー/とぅるるんてん/城間健市/アルベルト城間/よなは徹/我如古盛健/ちあき/ルーシー/黒島新/島袋辰也/仲宗根創/与那覇歩/HIRARA/知念こずえ/比嘉真優子/金城優里英/HIKARI/倉富昭子/いんやくりお/吉田康子/ネーネーズ

 DVDは「沖縄子どもの未来県民会議」へのご寄付で頒布されます。

おきなわゆめみらいフェスタ2018  11/24

おきなわゆめみらいフェスタ2018  11/24

いんやく りお(てだこ小ホール/浦添市)


 



同じカテゴリー(沖縄での主なイベント)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 20:07│Comments(0)沖縄での主なイベントライブレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。