てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › テレビ/新聞/ラジオ等 › 近況 › 琉球新報「僕の主張 私の意見」に掲載されました 9/23

2017年09月23日

琉球新報「僕の主張 私の意見」に掲載されました 9/23

ぼくの投稿が、琉球新報に掲載されました。
ぼくは沖縄に、音楽を通して世界が一つになるスペースがほしいです。
おとなの皆さん、ぜひご検討お願いします!

いんやく りお


 音楽通し世界が一つに

 夏休み、ぼくは東京の御茶ノ水に行って、楽器店を見てまわりました。いろんな楽器や音楽機材がそろっていて、一日いても飽きない楽園でした。ぼくは、沖縄にもこのような街があったらいいのにと思いました。
 沖縄には世界から観光客がやってくるし、ウチナーンチュは世界各地に移民しています。三線、琉球笛、太鼓など、沖縄の楽器を紹介したり、移民した人たちの地域の楽器を体験したりするスペースがあったら、おもしろいと思います。伝統だけでなく、コンピューター音楽など、未来の音楽の可能性を知るスペースもほしいです。
 芸能の島、沖縄だからこそ、そういうスペースがほしいです。ぼくたち県民も勉強になるし、観光客にも、沖縄の魅力がもっと伝わると思います。音楽を通して世界が一つになれるような、そんな夢を見られるスペースを、沖縄に作ってほしいです。 

  --琉球新報」8面 2017年9月23日掲載


琉球新報「僕の主張 私の意見」に掲載されました 9/23   


タグ :メディア

同じカテゴリー(テレビ/新聞/ラジオ等)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 10:59│Comments(0)テレビ/新聞/ラジオ等近況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。