てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 県外イベント › ライブレポート › 【関東ライブツアーstage4】ゲルブ・プロジェクトArt Quake vol.1~継続する3.11福島-沖縄 4/7

2018年04月12日

【関東ライブツアーstage4】ゲルブ・プロジェクトArt Quake vol.1~継続する3.11福島-沖縄 4/7

 出演は、フォトジャーナリスト森住卓さん、いんやくりお、 Guelb er Richat ensemble(ゲルブ)さん。
 
【関東ライブツアーstage4】ゲルブ・プロジェクトArt Quake vol.1~継続する3.11福島-沖縄 4/7
 
【関東ライブツアーstage4】ゲルブ・プロジェクトArt Quake vol.1~継続する3.11福島-沖縄 4/7

 森住さんの福島レポートに始まり、ぼく、ゲルブさんのステージでした。福島レポートは深刻で、その後のステージをどうつなげるか、ぼくは考えました。そして、沖縄戦から平和の祈りを込めた「島唄」の、311後バージョンを、歌わせていただきました。
 そして、戦後の「ひやみかち節」、復興期の「ペストパーキンママ」、過去と未来をつなぐ「シンカヌチャー」、祈りを込めてオリジナル「くばぬふぁー」「暁口説」と、音楽で時代をたどりました。
 沖縄のことをぼくはもっと学びたいし、県外の人にももっと伝えたいと思いました。

【関東ライブツアーstage4】ゲルブ・プロジェクトArt Quake vol.1~継続する3.11福島-沖縄 4/7

 有名な老舗ライブハウスで、雰囲気も音響も照明もすばらしく、最高のステージができたと思います。
 会場はとても温かく、盛り上がりました。客席から、次に続くお話をいただいて嬉しかったです。

 【関東ライブツアーstage4】ゲルブ・プロジェクトArt Quake vol.1~継続する3.11福島-沖縄 4/7

 ゲルブさんステージは「凄かった」です。世界観に圧倒されました。また見たいです。出演のお誘い、どうもありがとうございました。

 写真は斎藤ひろさんから。ありがとうございます。

いんやく りお (Manda-La2/武蔵野市) 



同じカテゴリー(県外イベント)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 18:57│Comments(0)県外イベントライブレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。