てぃーだブログ › いんやく りお ブログ › 沖縄での主なイベント › ライブレポート › 世界エイサー大会2017 11/4

2017年11月04日

世界エイサー大会2017 11/4

 「世界エイサー大会2017」にゲスト出演して、国立劇場おきなわのステージに立たせていただきました。

 ぼくのソロは「赤田首里殿内」と「ひやみかち節」。それから、宮沢和史さん、大城クラウディアさんと「島唄」を共演させていただきました。

世界エイサー大会2017   11/4

 宮沢さんがステージで、ぼくのことを紹介してくださった言葉に、ぼくはすごくびっくりしました。
 ステージの後、文化関係のかたからも、おほめの言葉をいただきました。びっくりしました。どうもありがとうございました。

世界エイサー大会2017   11/4

世界エイサー大会2017   11/4

 ぼくは何年か前に「世界エイサー大会」を見て、「いつかこのステージで歌いたい」と思いました。あと、ぼくは「島唄」がきっかけで三線を始めたので、「いつか宮沢さんと同じステージに!」と思っていました。
 夢がかなって嬉しいというか、なんか、夢の中にいるみたいで、ずっと、ぼーっとしています。

 エイサーは楽屋のモニターで見たけど、すごかったです。写真は、楽屋でリハを待っているところ。

世界エイサー大会2017   11/4

世界エイサー大会2017   11/4  

 エイサーもすごいし、音楽もすばらしかったです。沖縄の芸能は、世界を感動させる、すごい力をもっています!
 ぼくも、伝統から学んで、新しい伝統を作っていきたいです。そしていつか、ぼくの音楽でエイサーを踊ってもらいたいです三線

 帰り道は、きれいな満月でした。お月さま、ありがとう!

世界エイサー大会2017   11/4 

 応援してくださる皆さん、いつも、どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

いんやく りお (国立劇場おきなわ/浦添市)






同じカテゴリー(沖縄での主なイベント)の記事

Posted by いんやく りお Rio Inyaku at 21:17│Comments(0)沖縄での主なイベントライブレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。